愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

家にあるもので簡単にすぐ作れる!抱えて食べたいパンプディング♪

 

f:id:o-taka415:20200421223044j:plain

 

 

〜家にあるもので簡単にすぐ作れる!抱えて食べたいパンプディング♪〜

 

 

<材料>
  • パン・・・1枚
  • 牛乳・・・200ml
  • バター・・・5g
  • 卵・・・1個
  • 薄力粉・・・大さじ1.5
  • 砂糖・・・大さじ3
  • バニラエッセンス・・・3滴
  • 粉砂糖・・・適量

 

 

 

<作り方>

 

準備:

オーブンを180〜200度くらいに予熱しておきましょう。

 

1:

バターを溶かすために、耐熱ボウルに牛乳・バターを入れ1分30秒ほどレンジで温めます。

f:id:o-taka415:20200421223038j:plain

 

 

 

2:

砂糖小麦粉を入れホイッパーでよく混ぜ、バニラエッセンスを数的垂らします。

f:id:o-taka415:20200421223028j:plain

 

バニラ

エッセンス

 

 飾り気のないこの無骨なビジュアルが好き。確か100均で買った。確かダイソー。

f:id:o-taka415:20200421223021j:plain

 

 

 

3:

卵液を耐熱皿に移します。茶こし等で濾すとなめらかになります!

f:id:o-taka415:20200421223014j:plain

 

 

 

 

4:

パンを耳部分を外側にして並べます。今回は12等分に切りました。トロトロに仕上げるためにこのまま10〜20分ほど置いて卵液を染み込ませます。そんなに待てないよぉ(;´д`)という人はレンチン2〜3分。時短で染み込ませられます。

外に出た部分も指で押して軽く卵液にくぐらせましょう。

f:id:o-taka415:20200421223006j:plain

妻「早く食べたーい!」

とのことだったのでレンジへまっしぐら。しっかり染み込みました!このままオーブンで様子をみながら20分ほど焼き上げていきます。

 

4/22追記

オーブンのメーカーによって火力に差があります。パンの種類によっても火の通り具合がかわってきますので、15分程で1度焼き具合を確認してください(>人<;)

f:id:o-taka415:20200421222959j:plain




程よく焼き目がついてたら完成〜♫粉砂糖振りました

f:id:o-taka415:20200421223044j:plain

 

 

 

外のパン生地はカリっと香ばしく中は濃厚にもっちもち。これ、ほんとーに美味しいですから!お店で出てきても疑わないレベル。むしろシンプルがゆえに飽きずに食べられます!とても100円以下で作れるなんて思えません(*´∇`*)

妻も「何これ!おいしいっ!」と2人であっという間に平らげてしまいました♫トロトロもちもちにするには生地にしっかりと卵液を染み込ませることです♫急に甘いものが食べたくなってもすぐ作れるので、おやつに、ディナー後のスイーツに是非お試しください〜

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ