愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

も〜っちもちの生地が最高♫幸せな気分になれるクレープ

f:id:o-taka415:20200602200247j:plain

 

〜も〜っちもちの生地が最高♫幸せな気分になれるクレープ〜

 

 

<材料>約10枚分
  • 強力粉・・・2カップ
  • 砂糖・・・大さじ2
  • 塩・・・小さじ1/2
  • 牛乳・・・400cc
  • 卵・・・2個
  • バター・・・大さじ2(24g)

 

 

 

<作り方>

 

ボウルに強力粉、塩、砂糖をいれて混ぜます。

f:id:o-taka415:20200602200642j:plain
f:id:o-taka415:20200602200636j:plain

 

 

 

牛乳200cc(レシピの半量)を入れて、よく混ぜます。

f:id:o-taka415:20200602200629j:plain

 

 

残った牛乳を3〜4回に分けて入れて、その都度よく混ぜます。

f:id:o-taka415:20200602200620j:plain

 

 

レンジでチンして溶かしたバターを少しづつ入れて混ぜていきます。

f:id:o-taka415:20200602200614j:plain

 

 

ラップをかけて冷蔵庫で最低20分冷やします。生地を馴染ませます。前日に作っておいてもOK

f:id:o-taka415:20200602200605j:plain

 

 

 

弱めの中火〜中火のフライパンに、おたま1杯分を高いところから落とし、おたまの底で手早く広げます。

f:id:o-taka415:20200602200558j:plain

 

 

生地の周りが浮いてきたらゴムベラなどでひっくり返し、裏面を10秒ほど焼いたらOK。ゆっくり返そうとすると生地同士が重なったりするので、エイヤッと大胆にひっくり返しましょう!

f:id:o-taka415:20200602200544j:plain
f:id:o-taka415:20200602200535j:plain

 

 

お好きな具材をトッピングしたら完成〜。バナナと市販のバニラアイスを乗っけてココアパウダーを振りかけました(^ ^)見栄えをよくするためにミントを乗せようと思ったら無かったのでイタリンパセリ乗っけてみました笑

f:id:o-taka415:20200602200247j:plain

 

 

 

この生地、ほーんとにオススメですよ!!お店で出てきたらまた食べに行きたいと思うくらいです♫少し厚めに焼いて、折りたたんで食べると、よりモチモチ感が強調されて幸せな気分になります(^ ^)笑

 

出来立ても冷やして食べてもどちらも美味しい〜。トッピングはお好きなものなんでも良いと思います。個人的には、焼きたてのクレープの上にアイスクリームを乗っけて食べるのが好みです♫

妻もペロリと食べてしまい、クレープおかわりしてました笑

 

簡単に作れるので、お子様と一緒に作るのも楽しいと思いますよ!是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ