愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単☆本格ミートソース

今回は、簡単に作れる本格ミートソースのご紹介です。 ボロネゼーゼパスタにしてもよし、ご飯の上に乗っけてチーズをパラっと振りかけ、オーブンで表面を少し焦がしてドリア風にしても最高!グラタンにも最適ですね(^ ^) 美味しく作るコツ 肉と野菜にしっか…

簡単☆冷凍エビで作る濃厚アラビアータ

アラビアータとは、イタリア語で「おこりんぼ風」という意味らしいです(wikipedia参照) トウガラシを使うレシピですので、怒り=辛さということですね。今回のレシピはちょい怒レシピですので、お好みに合わせて唐辛子の量を調整してみてくださいね(^ ^) …

失敗しない!炊飯器で作る低温調理☆自家製チャーシュー

ラーメンが大好きです。お店で食べるときはなぜかトッピングを加えるのに躊躇してしまいます。。 なので家で食べるときは具材マシマシの贅沢気分を味わいたい!と自家製チャーシューを作るようになりました。経済的ですし、何よりも美味しい! 今回はそんな…

《作り置き》15分で作れる冷凍あめ色タマネギ!

これまで投稿してきたレシピの中にも度々出てきた冷凍あめ色タマネギ。これがあるとないとでは、味の深みが段違いになります。とはいっても毎回毎回フライパンに張り付いてコトコト2〜30分も炒めるのは大変ですよね? 今回はそんな、無くても困らないけど…

週末の朝食に!簡単☆濃厚オニオングラタン

たま〜に無性〜にオニオングラタンが食べたくなる時があります。 中でもチーズがトロっとしつつも、パンのカリカリ感が残って、濃厚なのが大好物です!! 今回はそんなわがままな要望を満たすレシピのご紹介です(^ ^) 〜簡単☆濃厚オニオングラタン〜 《材料…

主役級のうまさ!濃厚トマトチーズリゾット

今回は我が家で殿堂入り!のレシピ「トマトリーズリゾット」の紹介です。 トマトの酸味とたまねぎのコクが合わさって お店で出てきてもおかしくない(!?)ぐらいに美味しくできますよ! 美味しく作る秘訣は3つ! お米の表面をオイルでコーテイング お米を混ぜ…

下ごしらえ5分、あとは焼くだけ☆簡単で美味しいフレンチトースト

レシピ第一弾はみんな大好きスイーツです(^ ^) 明日の朝ごはんどうしようかな〜とキッチンをうろちょろしてたら 賞味期限が迫ったフランスパンがあったので時間をかけずに作ってみました! 前日の夜に仕込み5分。 翌朝は片面10分ひっくり返して5分焼くだ…

ブログ始めます!〜美味しいレシピ〜

この記事をご訪問くださった方、ありがとうございます。 愛妻家☆筋肉料理人(趣味:筋トレ、妻)と申します! 結婚を機に、自然と妻から料理担当に任命していただき(笑) すっかり料理を作る楽しさに魅了されてしまい 少しでも美味しい料理が作れるように奮闘…