愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

簡単☆アボカドとサーモンとマグロの漬け丼

f:id:o-taka415:20200916204405j:plain

 

〜簡単☆アボカドとサーモンとマグロの漬け丼〜

 

 

<材料>2人分
  • サーモン・・・100g
  • まぐろ・・・100g
  • アボカド・・・1/2個
  • 卵黄・・・2個
  • ★醤油・・・大さじ2
  • ★みりん・・・大さじ2
  • ★ごま油・・・大さじ2
  • ★ニンニクチューブ・・・3cm
  • 白ごま・・・お好み
  • 刻み海苔・・・お好み
  • ご飯・・・2膳

 

 

<作り方>

 

刺身はキッチンペーパーで余分な水分(臭みの元)を取り除きます。

f:id:o-taka415:20200916204648j:plain
f:id:o-taka415:20200916204610j:plain

 

 

アボカドを1cm角に切り、刺身と一緒にボウルに入れ、★の調味料(醤油大2、みりん大2、ごま油大2、ニンニクチューブ3cm)と混ぜ合わせておきます。10〜15分ほど置いて味を馴染ませます。

f:id:o-taka415:20200916204555j:plain
f:id:o-taka415:20200916204540j:plain
f:id:o-taka415:20200916204508j:plain

f:id:o-taka415:20200916204452j:plain

 

 

材料を漬けている間にご飯の準備。刻み海苔をお好みでパラパラしておきます。

f:id:o-taka415:20200916204419j:plain

 

 

ボウルの材料をよそって卵黄・粒ゴマを添えたら完成〜

f:id:o-taka415:20200916204405j:plain

 

 

 

にんにくの効いたごま油醤油が香ばしい!アボカドと卵黄のコクが組み合わさり、あっという間に食べれちゃいます(^ ^)

 

 

近くの居酒屋さんが店頭販売している刺し盛りを買ってき過ぎてしまい、、余った刺身を翌日漬け丼にして頂きました!こんなに入って一皿500円なんです!

f:id:o-taka415:20200916204703j:plain

 

日が経ってしまった刺身や、若干顔色の悪い(!?)刺身も、水分を取りのぞいて漬けにすると美味しくいただけますよ(^ ^)

 

白身魚でやっても美味しいでしょうね!工程も少なく簡単に美味しくできるので、ぜひお試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ