愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

いつまでも食べれちゃう!居酒屋風☆大根の無限サラダ

f:id:o-taka415:20200908202311j:plain

 

 

 

〜いつまでも食べれちゃう!居酒屋風☆大根の無限サラダ〜

 

 

<材料>2人分
  • 大根・・・1/3本
  • ★ごま油・・・大さじ2
  • ★しょうゆ・・・大さじ2
  • ★お酢・・・大さじ1
  • ★みりん・・・小さじ1
  • ★砂糖・・・小さじ1
  • ★すりごま・・・たっぷり
  • 鰹節・・・1パック
  • 刻み海苔・・・お好み

 

※大根は辛味の少ない上部(葉っぱに近い方)がオススメです(^ ^)

 

 

 

<作り方>

 

大根を千切りorスライサーにかけ、氷水に10分ほどさらして水気を切っておきます。スライサーだとふんわり、千切りだとシャキシャキに仕上がります。お好みでどうぞ!

f:id:o-taka415:20200908202459j:plain

f:id:o-taka415:20200908202429j:plain

 

 

ボウルに★の調味料(ごま油大2、しょうゆ大2、お酢大1、みりん小1、砂糖小1、すりごま たっぷり)を入れて混ぜ合わせる。水気を切った大根をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

f:id:o-taka415:20200908202445j:plain
f:id:o-taka415:20200908202413j:plain

 

 

 

お皿に盛り、鰹節・ノリをお好みで振りかけたら完成〜

f:id:o-taka415:20200908202357j:plain

f:id:o-taka415:20200908202311j:plain

 

 

 

歯ごたえシャキシャキ、ごま油と酸味の組み合わせがたまりません!あっという間にお皿から無くなりました笑

 

 

これを作ったときは、晩御飯を作りながらの乾杯用のつまみとして作りました。お箸も止まらず、、あっという間にお酒と共になくなりました( ;∀;)笑

 

お酒のお供にこの味が癖になる!さっぱりと食べたいときは酢を多めにすると良いですよ(^ ^)簡単に作れていつまでも食べれちゃうので、是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ