愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

【リメイクレシピ】ひじきの煮物で作る☆卵焼き

f:id:o-taka415:20200909204150j:plain

 

 

 

〜【リメイクレシピ】ひじきの煮物で作る☆卵焼き〜

 

 

<材料>2人分
  • 卵・・・2個
  • ひじき・・・80〜100g
  • 塩or白だし・・・お好み
  • サラダ油・・・適量

 

 

<作り方>

 

ボウルに卵・ひじきの煮物を入れ、味が薄ければ塩or白だし少々で調整します。

f:id:o-taka415:20200909204322j:plain
f:id:o-taka415:20200909204306j:plain

 

 

サラダ油を入れ、中火に熱した卵焼き器で3回に分けて焼き上げて巻いていきます。

f:id:o-taka415:20200909204247j:plain
f:id:o-taka415:20200909204232j:plain

f:id:o-taka415:20200909204218j:plain

 

 

 

粗熱が取れたら完成〜

f:id:o-taka415:20200909204150j:plain

 



お出汁の味が馴染んで美味しい!

 

 

作り置き用に作っておいたひじきの煮物が少し残っていたので、卵焼きにリメイクしました!もとのひじきに出汁の味が染み渡っていたので、追加の調味料不要で美味しく出来上がりましたよ(^ ^)

 

ひじきをいれることで卵液に固さが出るので、フライパンに卵液を注いだら速やかに全体に行き渡らせましょう。

 

卵焼きは途中で失敗したとしても、最後に形を整えればOK!崩れてしまうので、切り分けるのは必ず粗熱が取れてから!

 

リメイクレシピで、いつもの卵焼きに変化球を!是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ