愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

油揚げで作る☆納豆マヨチーズの和風ピザ

f:id:o-taka415:20200907185120j:plain

 

 

〜油揚げで作る☆納豆マヨチーズの和風ピザ〜

 

 

<材料>2人分
  • 油揚げ・・・1枚
  • 納豆・・・1パック
  • ニンニクチューブ・・・1cm
  • ごま油・・・小さじ1
  • マヨネーズ・・・適量
  • 鰹節・・・1パック(5g)
  • とろけるチーズ・・・適量
  • ブラックパッパー・・・適量

 

 

<作り方>

 

納豆付属のタレ・ニンニクチューブ・ごま油をいれて軽く混ぜ合わせておきます。

f:id:o-taka415:20200907185323j:plain

 

 

 

油揚げを開きます。蕎麦を打つように、菜箸などで油揚げをゴロゴロ。開きやすくなりますよ!ごろごろしたら、周りに切れ目を入れて開きます。

f:id:o-taka415:20200907185357j:plain

 

 

開いた油揚げをアルミホイルなどに乗せます。納豆・鰹節・チーズ・マヨネーズ・ブラックペッパーの順に乗せてしっかりと焼き目がつくまで魚グリル(あるいはオーブン)で焼いていきます。

f:id:o-taka415:20200907185205j:plain

f:id:o-taka415:20200907185135j:plain

 

 

 

食べやすいサイズに切ったら完成〜

f:id:o-taka415:20200907185120j:plain

 

 

 

ヘルシーなのにコクがある!ちょっとしたおつまみにちょうど良い!

 

 

しっかりと焼き目をつけることでピザのようなサクッとした食感になります(^ ^)

炭水化物控えめなので、低糖質ダイエットを行なっている方への晩御飯にもオススメです!

簡単に作れることはもちろん、味も美味しいので是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ