愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

めっちゃ簡単!でも美味しい☆ツナ納豆の温玉素麺

f:id:o-taka415:20200803200746j:plain

 

 

〜めっちゃ簡単!でも美味しい☆ツナ納豆の温玉素麺〜

 

 

<材料>2人分
  • 素麺・・・2束(200g)
  • 納豆・・・1パック
  • ツナ缶・・・1缶
  • 卵・・・2個
  • めんつゆ・・・200cc
  • ごま油・・・大さじ1
  • ごま・・・お好み
  • 小ねぎ・・・お好み
  • ラー油・・・お好み

 

 

※めんつゆは濃縮度に合わせて希釈してください!

 

 

 

<作り方>

 

準備:

温泉卵を作ります。がたっぷり浸かるぐらいのお湯を沸かし、火を消したところに卵を静かに入れ13〜15分間放置。時間になったら冷水にあげておきます。ツナ缶は油を切っておきます。

f:id:o-taka415:20200716160524j:plain
f:id:o-taka415:20200803200815j:plain



 

 

素麺を茹で始めます。表記時間2分を1分30秒で茹で上げ冷水でぬめりを取り除きましょう。

f:id:o-taka415:20200714210020j:plain
f:id:o-taka415:20200714210222j:plain

 

 

 

素麺を茹でている間にタレを作ります。めんつゆ・ごま油・ゴマをボウルに混ぜ合わせておきます。

f:id:o-taka415:20200803200831j:plain

 

 

水気を切った素麺をお皿に盛りめんつゆをかける。納豆・ツナ・温泉卵の順に乗せ、お好みで小ねぎを散らしたら完成〜

f:id:o-taka415:20200803200746j:plain

 

 

冷たい素麺にごま油の効いためんつゆが最高!卵・ツナ・納豆でたんぱく質をたっぷり、食べ応え抜群!

 

ラー油を垂らすとピリ辛がドンっとインパクトになってこれまた美味しい!半分はそのまま、後半はラー油を垂らしてお召し上がりください(^ ^)

 

とりあえずお湯を沸かして温泉卵を作り始めればものの20分で作れてしまうので、時間のない朝ごはんに是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ