愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

ツナ缶で簡単☆最強ピリ辛ぶっかけ蕎麦

f:id:o-taka415:20200717203008j:plain

 

 

〜ツナ缶で簡単☆最強ピリ辛ぶっかけ蕎麦〜

 

 

<材料>2人分
  • 蕎麦・・・2束
  • ツナ缶・・・2缶
  • ごま油・・・小さじ1
  • 一味・・・お好み
  • 七味・・・お好み
  • ラー油・・・お好み
  • めんつゆ・・・100cc
  • 水菜・・・適量
  • 長ネギ・・・適量
  • 刻み海苔・・・適量
  • 粒ごま・・・適量

 

 

<作り方>

 

蕎麦を規定時間茹でて、冷水で締めていきます。

f:id:o-taka415:20200630204508j:plain

 

 

 

蕎麦を茹でている間にタレの準備です。

ツナ缶の油を切って、ボウルにめんつゆ・一味・七味・ごま油と一緒に合わせておきます。辛さはお好みで調整してください!一味だけでも良いですが、七味を入れると深みのある辛さになります。

f:id:o-taka415:20200717203153j:plain
f:id:o-taka415:20200717203139j:plain

f:id:o-taka415:20200717203125j:plain

 

 

長ネギは斜めに薄切り。水菜は食べやすいサイズに切っておきます。

f:id:o-taka415:20200717203108j:plain
f:id:o-taka415:20200717203054j:plain

 

 

冷水でよ〜く締めたお蕎麦をお皿に盛って、めんつゆをかける。水菜・ネギ、お好みで刻み海苔粒ごまを添えてアクセントにラー油をたっぷり垂らしたら完成〜

f:id:o-taka415:20200717203038j:plain

f:id:o-taka415:20200717203008j:plain

 

 

 

薬味たっぷりで香り豊かに。ラー油と一味で辛さに深みが。ツナの旨味たっぷりで・・

 

 

横綱級の美味しさ!

 

 

もう一皿食べれそうなくらい美味しい(^ ^)

蕎麦を茹でている間にタレの用意ができる簡単レシピですが、香りと旨味とピリ辛のアクセントが効いた、本当に味のバランスが取れたレシピだと思いますよ!

 

今回は水菜を使いましたが、三つ葉やカイワレなどお好みの野菜をご使用ください。食欲が無い人も黙らせる、食欲驀進レシピを是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ