愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

叙々苑のサラダドレッシングで作る☆主役になれるがっつりサラダ

f:id:o-taka415:20200804211430j:plain

 

 

 

〜叙々苑のサラダドレッシングで作る☆主役になれるがっつりサラダ〜

 

 

 

<材料>3〜4人分
  • きゅうり・・・1本
  • 大根(上部)・・・1/4本
  • 水菜・・・1束
  • 叙々苑野菜サラダのタレ・・・適量
  • ソーセージ(ベーコン)・・・3本
  • ゴマ・・・適量

 

※大根は甘みの強い上部が食べやすくてお勧めです。

 

 

<作り方>

 

ソーセージを薄切りにし、フライパンでカリカリになるまで焼きます。ベーコンでも代用可。食感がアクセントとなるので、よ〜く焼くのがポイント!

f:id:o-taka415:20200804211432j:plain

 

 

きゅうりを千切りにし、ボウルに入れ塩少々を振り10分放置する。

 

水菜は約5等分(食べやすいサイズでOK)に切る。大根は千切りにし、5分ほど水にさらしよく水を切る。シャキシャキ食感になります!

f:id:o-taka415:20200804211400j:plain

 

 

水気を切ったきゅうりの入ったボウルに水菜・大根を入れ、叙々苑のドレッシングをかけてよ〜く混ぜます。

f:id:o-taka415:20200804211301j:plain

 

 

 

お皿に盛り付けて、カリカリソーセージ・ゴマを散らしたら完成〜(

f:id:o-taka415:20200804211430j:plain

 

 

にんにくとごま油と醤油のしょっぱ旨いドレッシングに食欲が刺激される!たっぷり野菜がペロリと食べれちゃう美味しさです!

 

 

この叙々苑ドレッシング昔っからの大ファンなんですが、とりあえずこれかけときゃ間違いなし!と言っても過言ではないくらいに美味しいんです(^ ^)スーパーでも手に入りやすいと思いますので、一度手に取ってみてください!

 

昔は中蓋が付いていて液だれしやすくベトベト、手が汚れるの必須だったのです。が!いつからか中蓋は無くなり、手が汚れないように使いやすく進化してるじゃないですか〜。こういった細かい改良が重ねられているのはいちファンとしては嬉しい限り!長年愛されているのも頷けます(^ ^)

 

フライパンを使いたくない時は、ツナ缶でも美味しいですよ(^ ^)

 

我が家では、前菜として作ることが多いのですが、メインを作っている間にキッチンドリンクのお供として食べ切ってしまうことがほとんどです笑

 

味のしっかりしたドレッシングなので、シャキシャキ食感の野菜と合わせて是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ