愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

リピート確実☆食べるラー油の濃厚ゴマだれそうめん

f:id:o-taka415:20200714205844j:plain

 

 

〜リピート確実☆食べるラー油の濃厚ゴマだれそうめん〜

 

<材料>2人分
  • 素麺・・・2束
  • 食べるラー油・・・大さじ1.5
  • ごまだれ・・・大さじ4
  • めんつゆ・・・大さじ2
  • すりごま・・・お好み
  • 小ねぎ・・・お好み
  • 刻み海苔・・・お好み

 

 

<作り方>

 

素麺を規定時間茹でて、冷水でしっかり締めます。

f:id:o-taka415:20200714210020j:plain

f:id:o-taka415:20200714210222j:plain

 

 

ボウルでタレを作ります。食べるラー油・ごまだれ・めんつゆ・すりゴマを入れて混ぜ合わせておきます。冷たい方が美味しいので、素麺と合わせる前に氷を3〜4個入れてよく冷やします。ごまだれはヤマサさんを使いました〜。

f:id:o-taka415:20200714210005j:plain

f:id:o-taka415:20200714205935j:plain

f:id:o-taka415:20200507120410j:plain

 

 

水気をよく切った素麺をお皿に盛り、タレをかけてお好みで小ねぎ、刻み海苔を散らしたら完成〜

f:id:o-taka415:20200714205844j:plain

 

 

シンプルに美味しい!リピート間違いなし!

食べるラー油の香ばしさに、ゴマだれとすりごまの風味が増し増し。麺とタレをよ〜く絡ませてお召し上がりください!

 

これを朝に食べた1日は、精力的になれてなんだか体が軽く感じられました。カプサイシンとフライドガーリックのおかげでしょうかね ( ´ ▽ ` )

昨晩「なんだか冷房で冷えたせいか寒気がするかも〜」と弱気な発言をしていた妻でしたが、これ食べたら元気になったようで「完全に治ったぁ!」とケロッとしていました。めでたしめでたし笑

 

味も美味しいし、食べて元気!笑顔も溢れて言うことなし!の簡単レシピです。是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ