愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

お酒が進む☆厚揚げの納豆キムチ焼き

f:id:o-taka415:20200527080722j:plain

 

 

〜お酒が進む☆厚揚げの納豆キムチ焼き〜

 

<材料>2人分
  • 厚揚げ・・・2枚
  • 納豆・・・2パック
  • キムチ・・・70gくらい
  • ごま油・・・大さじ1

 

 

<作り方>

 

1:

油揚げの上を菜箸でコロコロ2〜3往復し、半分に切ります。これで油揚げが袋状に開きやすくなります。不思議。

f:id:o-taka415:20200527081036j:plain
f:id:o-taka415:20200527081021j:plain

f:id:o-taka415:20200527081004j:plain

 

 

2:

キムチを細かく叩きます。叩くことで食べやすくなります(^ ^)

f:id:o-taka415:20200527080933j:plain
f:id:o-taka415:20200527080919j:plain

 

 

3:

納豆をボウルに入れ、付属のタレと一緒に混ぜます。

f:id:o-taka415:20200527080905j:plain

 

 

叩いたキムチも一緒に混ぜ合わせ、スプーンで油揚げの中に詰めていきます。具がこぼれないように油揚げの口を爪楊枝でとめておきます。

f:id:o-taka415:20200527080821j:plain
f:id:o-taka415:20200527080806j:plain

 

 

4:

フライパンにごま油をひいて、中火で両面を2〜3分ずつカリッと焼きます。

f:id:o-taka415:20200527080737j:plain

 

 

盛り付けて完成〜

f:id:o-taka415:20200527080722j:plain

 

 

こんがりと焼けた油揚げがカリッと香ばしく、納豆キムチという間違いない組み合わせにとどめを刺されます!ボリュームを出したい時は中にチーズを加えても美味しいですね(^ ^)

調味料も必要ないので、簡単に美味しくちょっとお酒のつまみが欲しい、という時にもオススメです!是非お試しください〜

 

ちなみに私たちはこれだけでは物足りなく、美味しさに箸とお酒と食欲が加速してしまい・・・

 

f:id:o-taka415:20200527084716j:plain

 

キムチパスタなるものを作って食べてしまいました笑(新しいお皿を頼んでいてくれてました♪妻よありがとう)

 

キムチとパスタって合うのっ!?と思いますよね。私もそう思います(笑)多分お酒が回ってたが故の暴挙(?)だったんだと思うんです!食卓に出したら妻もびっくりしてました。

 

いざ一口食べてみたら妻が一言

「あれ?美味しい笑」

そうなんです、キムチパスタ意外と美味しいんです。ちなみに具材は余り物のベーコン、みじん切りにしたしめじ、冷凍飴色玉ねぎ、そしてキムチ(酔ってたので自信ないけど大体こんなんだったと思う)

 

よく炒めたキムチは酸味が飛んで旨味が増し、不思議と食感はシャキシャキの玉ねぎを彷彿とするものになってました。すごい乱暴な言い方をしてしまえば、スパイシーなナポリタンのような雰囲気。あくまで雰囲気。

 

この組み合わせが本当に美味しいのか、もう一度作ってみて検証してみようと思っています(笑)その際は記事でも紹介したいと思います〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ