愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

ちょ〜簡単!焼肉のタレで作る☆海苔キムチーズの豚肉巻き

f:id:o-taka415:20200429070708j:plain 

 

 

〜ちょ〜簡単!焼肉のタレで作る☆海苔キムチーズの豚肉巻き〜

 

 

<材料>2人分
  • 豚肉薄切り・・・200g
  • チーズ・・・適量
  • キムチ・・・適量
  • 海苔・・・全型1枚
  • 焼肉のたれ・・・適量

 

 

豚肉は薄切りならなんでもOK!今回はばら肉を使用しました(^ ^)

 

 

<作り方>

 

 

1:

豚肉を半分に切ります。

f:id:o-taka415:20200429071037j:plain

 

 

少しずつ重なるように並べます。肉200gだとこの形が2つ作れます(^ ^)

f:id:o-taka415:20200429071025j:plain

 

 

肉の上に、半分に切った海苔を乗せ

f:id:o-taka415:20200429072348j:plain
f:id:o-taka415:20200429071010j:plain



 

キムチピザ用チーズを並べ手前からくるくると巻いていきます。ギュッと巻いた方が焼く時に崩れづらいです!

f:id:o-taka415:20200429070957j:plain

 

肉の巻き終わりを下にして、ごま油をしき中火で焼いていきます。

f:id:o-taka415:20200429070931j:plain

 

1面1分。4面に焼き目をつけるイメージでひっくり返します。

f:id:o-taka415:20200429070851j:plain

 

 

焼き目がついたら焼肉のたれをかけ、焼き絡めていきます。

f:id:o-taka415:20200429070839j:plain
f:id:o-taka415:20200429070826j:plain

f:id:o-taka415:20200429070814j:plain

 

絡めたらまな板にあげ、食べやすいサイズに切っていきます。熱いので気をつけて!

f:id:o-taka415:20200429070747j:plain
f:id:o-taka415:20200429070734j:plain



 

 

 

盛り付けたら完成〜 

f:id:o-taka415:20200429073828j:plain

 

 

海苔の香り、キムチの旨み、チーズのコク、豚肉の肉汁がどれもしっかり感じられて、お酒もお米も進んじゃう1品です!焼肉のタレを絡めるだけなので、味付けも超簡単!

キムチ単体ではあまり食べない妻も、美味しい美味しいとパクパク食べていました。キムチは火を入れると酸味が飛んで旨みが残るので、買ったキムチが思ったよりも酸っぱいキムチの旨味を活かしたい、という時にもおすすめ(^ ^)

脂身はちょっと重いかな、、という時はもも肉やロースなどの赤みが多い部位を使うと良き、です!

1人前100円ちょいで家計にも優しい!節約簡単うまうまレシピ、是非おためしください〜

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ