愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

簡単なのに美味しすぎ☆ごま油香るぶっかけそうめん

 

 

f:id:o-taka415:20200404130634j:plain

 


〜簡単なのに美味しすぎ☆ごま油香るぶっかけそうめん〜

 

 

<材料>2人前

  • そうめん・・・2玉
  • 納豆・・・1パック
  • 卵・・・2個
  • のり・・・適量
  • 大葉・・・4枚
  • めんつゆ・・・200cc
  • 食べるラー油・・・小さじ1
  • ごま油・・・小さじ1

 

 

<作り方>

 

 

1:

そうめんを表記時間茹でて、冷水で締めます

f:id:o-taka415:20200404130134j:plain

 

 

2:

温泉卵を作ります。

沸騰したお湯に卵を入れたら火を止める。そのまま15分放置したら取り出し、粗熱が取れたら出来上がり〜( ´∀`)とても簡単!

 

 

3:

しその準備です。

しそを水道水で軽く洗って。。

 

水滴をピャッピャッ!と振りほどき

 

お尻を切り

 

クルクルクル・・

 

クルクル

 

端から薄く切って

 

ファサッとほぐして置きます。

 

 

3:

全ての材料を盛り付けて、最後にごま油をさっとかけたら完成〜♪

f:id:o-taka415:20200404130634j:plain



 

 

前日に夜ご飯を食べすぎてしまい、食欲のない翌日の朝食に作ったのですが、、これが思ったよりのヒットヒットでして!!結局美味しくて食べすぎてしまいました/(^o^)\ヤッチマッタ-

 

食べるラー油を入れなければ、お子様も美味しく召しあがれるかと思います!

ぜひお試しください〜♪

 

 

 

 

愛妻家☆筋肉料理人