愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

下ごしらえ5分、あとは焼くだけ☆簡単で美味しいフレンチトースト

f:id:o-taka415:20200123235310j:plain

レシピ第一弾はみんな大好きスイーツです(^ ^)

明日の朝ごはんどうしようかな〜とキッチンをうろちょろしてたら

賞味期限が迫ったフランスパンがあったので時間をかけずに作ってみました!

 

 

前日の夜に仕込み5分。

翌朝は片面10分ひっくり返して5分焼くだけ。

出かける準備をしながら出来る、手間いらずレシピです!

(焦げにはお気をつけて、、)

 

 

 

《作り方》

 

◇フランスパン(食パンでもOK)・・・4切れ

◇卵・・・3個

◇砂糖・・・大さじ1

◇牛乳・・・150cc

◇グラニュー糖・・・適量

◇バター・・・10g

 

 

〜簡単で美味しいフレンチトースト〜

【作り方】

 

1:パンは食べやすいサイズに切る。

今回はフランスパンを使いましたが、食パンでも良いですね!

 

2:卵、牛乳、砂糖を混ぜる。

f:id:o-taka415:20200123233018j:plain

 

 

3:キッチン袋にパンと卵液を入れて、卵液が全体に染みわたるように

冷蔵庫で一晩おく。

f:id:o-taka415:20200123233147j:plain

 

4:焼いていきます!

 

 

5:弱火にしたフライパンにバターを入れ、溶けたらパンを並べていきます。

f:id:o-taka415:20200123232853j:plain

 

 

6:蓋をして弱火で15分。

ひっくり返して蓋はせずに弱めの中火で5分焼いて行きます。

※焦げないように途中で確認する。

f:id:o-taka415:20200123232732j:plain

 

 

7:グラニュー糖でお化粧をして完成!

甘さが足りなかったら砂糖やハチミツをたらーっとね。

f:id:o-taka415:20200123232830j:plain

 

最初は卵2個で作っていましたが、卵液がパンに染み渡り切れていなかったので3個くらいが良いと思います!

 

 

卵はアミノ酸スコアが100の優れたタンパク質源。

美味しく健康的に!お召し上がりください(^ ^)