愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

超簡単に作れる☆悪魔系モチモチうどん

f:id:o-taka415:20200708202355j:plain

 

 

<材料>2人前
  • 冷凍うどん・・・2玉
  • ☆めんつゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2
  • ☆鰹節・・・1パック(2g)
  • ☆塩昆布・・・ふたつまみ
  • ☆あげ玉(天かす)・・・大さじ2
  • ☆マヨネーズ・・・大さじ2
  • ☆ゴマ油・・・大さじ1
  • ☆水・・・大さじ1

 

 

 

<作り方>

 

 

冷凍うどんを表記時間温めます。今回はレンジでチン!

f:id:o-taka415:20200708202459j:plain
f:id:o-taka415:20200708202516j:plain

 

 

うどんを温めている間にタレ作りです。めんつゆ・鰹節・塩昆布・あげ玉・マヨネーズ・水をボウルに入れてよく混ぜておきます。

f:id:o-taka415:20200708202426j:plain

 

 

温まったうどんをボウルに入れ、よ〜く混ぜ合わせます。

f:id:o-taka415:20200708202411j:plain

 

 

お皿に盛り付けて追い鰹節したらもう完成〜

f:id:o-taka415:20200708202355j:plain

 

 

コクのある食べ応えのある一品です!

ちょっと前に流行った(今もなのかな??)悪魔の〜シリーズをうどんで再現して見ました(^ ^)ジャンキー系になるかなと思いましたが、追い鰹節が味を上品に仕上げてくれます♪

忙しい朝や、小腹が空いた時にとっても便利。何より洗い物が少ないのも嬉しい!

簡単で食べ応えのある一品なので、忙しい朝や小腹が空いた時に是非お試しください〜

 

 

▼手軽に作れる冷凍うどんレシピは他にも▼

www.tskitchen.jp

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ