愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

<作り置き>ニンニクの芽と鶏肉のネギダレ炒め

f:id:o-taka415:20200707204000j:plain

 

 

〜<作り置き>ニンニクの芽と鶏肉のネギダレ炒め〜

 

 

<材料>3〜4食分
  • 鳥もも肉・・・2枚
  • ニンニクの芽・・・1束
  • 塩・・・小さじ1
  • サラダ油・・・大さじ1
  • ☆醤油・・・大さじ3〜4
  • ☆砂糖・・・大さじ2
  • ☆ネギ(みじん切り)・・・たっぷり
  • ☆ニンニク(みじん切り)・・・1片
  • ☆生姜(みじん切り)・・・1片
  • ☆ごま油・・・大さじ1.5

 

 

<作り方>

 

鶏肉を食べやすいサイズに切り、中火で皮目から焼いていく。フライパンに並べたら身の方に軽く塩を振る。

f:id:o-taka415:20200707204215j:plain
f:id:o-taka415:20200707204145j:plain

 

 

皮目がカリッとしたらひっくり返し、全体に焼き目がついたら4〜5センチ長に切ったニンニクの芽を入れてサッと炒めます。

f:id:o-taka415:20200707204129j:plain
f:id:o-taka415:20200707204052j:plain

f:id:o-taka415:20200707204035j:plain

 

 

☆の材料(醤油・砂糖・ネギ・にんにく・生姜・ごま油)を入れてよく絡めます。ネギ・ニンニク・生姜はみじん切りにしておきましょう。

f:id:o-taka415:20200707204016j:plain

 

 

汁気が少なくなったら完成〜

f:id:o-taka415:20200707204000j:plain

 

 

 

ごま油のコクにニンニク生姜ネギの香りが最高!食欲驀進間違いなし!

 

作り置きレシピなのに、作ってる最中から味見という名のつまみぐいが進んじゃいました(^◇^;)炒めている時から、食欲が増す香りに打ち勝てませんでした・・笑

ニンニクの芽はサッと炒めることで食感も楽しみましょう(^ ^)

 

ネギとごま油の組み合わせは食欲が増すので今の時期にオススメ。

ニンニクの芽は、ニンニクほど香りが強くないのでお口の匂いも気にならない。抗酸化作用もあるので、疲れやすいこれからの季節にもうってつけですね!

 

簡単にサッと炒めて美味しく作れるので、是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ