愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

まな板包丁ボウルも不使用!超簡単ゆかりマヨパスタ

f:id:o-taka415:20200629085324j:plain

 

 

〜まな板包丁ボウルも不使用!超簡単ゆかりマヨパスタ〜

 

 

<材料>2人分
  • パスタ・・・160〜200g
  • ゆかり・・・大さじ1.5
  • マヨネーズ・・・大さじ3
  • めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
  • 塩・・・適量
  • 刻み海苔・・・適量

 

 

<作り方>

 

お湯を沸かしましょう!塩はお湯が沸騰してから投入。きっちり測るなら1ℓに対して10g。感覚でいれるなら味見した時に、味噌汁より少ししょっぱいくらいを目安に!

※塩分濃度

パスタの茹で汁:1.0%

味噌汁:0.9%

 

 

 

パスタを表記時間通りに茹でます。

f:id:o-taka415:20200622103447j:plain

 

 

 

パスタが茹で上がったら、お湯を切って再び鍋に戻します。適度な水分が必要なので、鍋の中に残っている水気は拭く必要ありません!

f:id:o-taka415:20200629133913j:plain

f:id:o-taka415:20200629085506j:plain
f:id:o-taka415:20200629085450j:plain

 

 

すかさず、マヨネーズ・ゆかり・めんつゆを入れてよく混ぜます。

f:id:o-taka415:20200629085446j:plain

f:id:o-taka415:20200629085417j:plain

 

 

お皿に盛り付けて、お好みで海苔を散らしたら完成〜

f:id:o-taka415:20200629085324j:plain

 

 

マヨネーズでコク出し、ゆかりが香ばしい簡単だけど美味しいパスタです(^ ^)

我が家では朝ごはんにパスタを食べることが多いのですが、これは時間がない時や、洗い物が溜まっている時(主に前日の夜にお酒が進んで洗い物を後回しにしちゃった時ですが。。)に便利なレシピです!!

 

湯切りをした鍋で調味料を合わせることで、パスタが冷めづにすみますし、ボウルも使わないので、洗い物も少なく済んで楽チンですよ(^ ^)

 

とりあえずパスタを茹でて、タイマーが鳴ったら3つの調味料を合わせるだけ!パパッと作れて、パッと見は手抜きに見えない(見えませんよね?笑)パスタなので是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ