愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

モッチモチ麺と明太子が絡む絡む!冷凍麺で作る明太子うどん

f:id:o-taka415:20200706195622j:plain

 

 

〜モッチモチ麺と明太子が絡む絡む!冷凍麺で作る明太子うどん〜

 

 

<材料>

  • 冷凍うどん・・・2玉
  • ☆明太子・・・1本
  • めんつゆ・・・小さじ1/2
  • すりごま(粒ゴマ)・・・好きなだけ
  • 水・・・大さじ1
  • 塩昆布・・・少々
  • マヨネーズ・・・大さじ2
  • 大葉・・・4〜5枚

 

 

 

<作り方>

 

冷凍うどんを電子レンジで表記時間の通りに温めます。

f:id:o-taka415:20200706203005j:plain
f:id:o-taka415:20200706195743j:plain



 

 

温めている間に、タレの準備です。の材料(明太子・めんつゆ・すりごま・塩昆布・マヨネーズ・水)全てをボウルに入れて混ぜ合わせます。

f:id:o-taka415:20200706195728j:plain
f:id:o-taka415:20200706195709j:plain

 

 

加熱したうどんをボウルに入れてよ〜く混ぜ合わせます。

f:id:o-taka415:20200706195654j:plain
f:id:o-taka415:20200706195636j:plain

 

 

仕上げに刻んだ大葉を乗せたら完成〜

f:id:o-taka415:20200706195622j:plain

 

 

モッチモチのうどんに明太子が濃厚に絡んでゴマが香ばしくて美味しい(^ ^)

 

明太子と塩昆布で塩気がしっかり効いているので、めんつゆは少なめに入れて、味見をして調整しましょう!

 

冷凍うどんって最近になって使うようになりました。それまではなんとなく「手間を省く=悪」と思い込んでいた自分がいまして。。

でも、忙しい朝やちょっと小腹が空いた時にササッと作ることができたときの

 

「この短時間で作ったのに美味しいっ!」

 

という快感を味わってから、使う頻度が増えました( ´ ▽ ` )特に今回の冷凍うどんは冷凍食品の中でも頻繁に使うことが多いんですが本当にモチモチしてて美味しいんです。モチモチしてて美味しいんです(心底思っているので2回言いました笑)

 

これだけの太いうどんを茹でて作るとなるとおそらく10分以上はかかります。しかもお湯も用意せにゃあかん。沸かすのに5分はかかる。冷凍うどんに置き換えるだけで

 

15分の時短に繋がる!!

 

忙しい朝の15分って結構大きくないですか?しかも今回みたいにボウルで合わせるだけのレシピなら、洗い物も少なくて楽チン!

 

この組み合わせは簡単で美味しいので、是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ