愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

焼肉のたれで簡単美味しい!スタミナ抜群焼肉丼

f:id:o-taka415:20200511112738j:plain

 

 

〜焼肉のたれで簡単美味しい!スタミナ抜群焼肉丼〜

 

<材料>2人分
  • 牛肉・・・120g
  • 人参・・・1/3
  • ほうれん草・・・2束
  • もやし・・・1/2袋
  • ごま油・・・適量
  • 焼肉のたれ・・・適量
  • 塩・・・適量
  • 卵黄・・・2個

 

 

<作り方>

 

 

準備:

人参は皮をむいて千切り

ほうれん草は茎を落とし、根っこの土を良く洗って4等分に切る

もやしは洗って水気を切っておく

 

 

1:

牛肉を焼肉のたれに浸けます(最低10分間)。今回は焼肉用のバラ肉使用。

f:id:o-taka415:20200511112919j:plain

 

 

2:

フライパンにごま油を引き、人参もやしほうれん草の順に火が通りにくいものから強火でサッと炒めていきます。塩少々振ります。

f:id:o-taka415:20200511112904j:plain

 

 

3:

野菜は一度お皿にあげておき(盛り付ける丼ぶり皿でOK)肉を焼いていきます。ごま油少々を入れ、肉を拡げ入れる。焦げ防止にフライパンをゆする程度にし、しっかり焼き目がつくまであまり動かさない。強めの中火。

f:id:o-taka415:20200511112848j:plain

 

 

4:

ひっくり返して10秒ほどしたら、野菜を入れてサッと混ぜ合わせる。炒め過ぎない。

f:id:o-taka415:20200511112835j:plain
f:id:o-taka415:20200511112820j:plain



 

5:

盛り付けたら完成〜

f:id:o-taka415:20200511112738j:plain

 

 

 

またまた焼肉のたれにお世話になる1品です!言わずもがな味がまとまって美味しい。時間のない時でも「ながら下準備」をしておけば調理する時間は10分もかかりません。

野菜に火を入れ過ぎないのがポイント。事前に強火でサッと炒めておくことで、シャキシャキと美味しく仕上がります。とても美味しくて朝からご飯お代わりしちゃいました(^ ^)良い1週間が過ごせそうです笑

簡単に美味しく作れるので、是非お試しください〜

 

 

他にも焼肉のたれを使ったレシピはコチラ

 


 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ