愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

ありそうで無かった☆豚キムチ蕎麦炒め

f:id:o-taka415:20200603232755j:plain

 

 

〜ありそうで無かった☆豚キムチ蕎麦炒め〜

 

 

<材料>2人分

 

  • 蕎麦・・・2束
  • 豚コマ肉(豚バラ肉)・・・140g
  • キムチ・・・100g
  • ニラ・・・6本
  • 塩・・・適量
  • めんつゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2
  • ごま油・・・大さじ1

 

 

<作り方>

 

1:

お蕎麦を規定時間通りに茹で始めます。

f:id:o-taka415:20200603233009j:plain

 

 

2:

フライパンにごま油をひき、食べやすく切った豚肉を入れ中火で炒めます。下味付けに塩少々振っておきます。

f:id:o-taka415:20200603233001j:plain
f:id:o-taka415:20200603232953j:plain

 

 

肉全体の色が変わってきたらキムチ・ニラを入れてサッと炒めます。

f:id:o-taka415:20200603232946j:plain
f:id:o-taka415:20200603232940j:plain



 

4:

茹で上がった蕎麦を冷水で一度締め、水気をよく切る。具材をフライパンの端に寄せて空いたスペースに蕎麦を入れて炒めます。

f:id:o-taka415:20200603232932j:plain
f:id:o-taka415:20200603232910j:plain

 

 

空いたスペースで蕎麦を炒め、蕎麦の水分を飛ばしつつ、肉汁の旨味をそばに移していく。

f:id:o-taka415:20200603232855j:plain

 

 

 

めんつゆを入れて、全体を混ぜ合わせていきます。

f:id:o-taka415:20200603232842j:plain

 

 

めんつゆが全体に馴染んだら完成〜

f:id:o-taka415:20200603232755j:plain

 

 

ニラ豚キムチの美味しさは言わずもがな!蕎麦独特の風味が合わさり、いわゆる”焼きそば”と比べると上品で美味しい風味豊かな蕎麦炒めです!

調味料をたくさん使わないので簡単に美味しく味を決めることができます!

 

時間がない時にもオススメですので是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ