愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

【ズボランチ】簡単手軽に主役級のビビンバ

f:id:o-taka415:20200501181124j:plain

 

 

 

〜【ズボランチ】簡単手軽に主役級のビビンバ〜

 

 

<材料>2人分
  • 牛肉・・・140g
  • もやし・・・1/2袋
  • ほうれん草・・・3〜4束
  • 卵黄・・・2個
  • キムチ・・・適量
  • ごま油・・・大さじ1
  • お酢・・・小さじ1/2
  • 塩・・・適量
  • 焼肉のたれ・・・適量
  • つぶごま・・・適量
  • コチュジャン・・・お好みで

 

 

<作り方>

 

 

1:

牛肉を、焼肉のたれに漬け込んでおきます。

 

 

2:

肉を漬け込んだいる間に ナムルの準備です。ほうれん草は茎を落とし、食べやすいサイズに切っておきます。

f:id:o-taka415:20200501181504j:plain
f:id:o-taka415:20200501181451j:plain

 

 

 

3:

もやしほうれん草をボウルにいれ、ふんわりラップで1分30秒〜2分レンジで加熱します。

レンジで温めた後に水で洗い締めるので、(同じサイズなら)ザルごとレンジにGOするとあとで楽ちんです。

f:id:o-taka415:20200501181424j:plain
f:id:o-taka415:20200501181358j:plain

 

 

 

4:

レンジから取り出したら水に浸し→ザルにあげ

f:id:o-taka415:20200501181318j:plain

 

水をぎゅーっとしぼり

f:id:o-taka415:20200501181223j:plain

 

 

ボウルに入れ、ごま油・塩・酢を入れ味付けします。ザルと重ねていたボウルを使う場合は、水っぽくならないようにキッチンペーパーなどでボウルの水気を拭いてください!

f:id:o-taka415:20200501181154j:plain

 

 

漬け込んだお肉をごま油で焼いたら

f:id:o-taka415:20200501181236j:plain

 

 

全部の具材を盛り付けて完成〜( ´▽`)

f:id:o-taka415:20200501181139j:plain

 

 

焼肉のタレで味付けするので、味も決まりやすい。あれこれ考えずに作れるのが魅力です。コチュジャンを添えると本格的な味にグッと近づきますので、冷蔵庫にある方は是非お試しを。ナムルに少〜しだけお酢を入れているので、甘辛いところにちょっとだけ入る酸味が食欲そそってくれるのもポイントですね( ´ ▽ ` )

 

ビビンバのレシピを検索すると、茹でた野菜はそれぞれ別のボウルに分け、調味料もそれぞれ3等分して〜などと、簡単な割には手間と洗い物が増えてなかなか自分で作ろう!と思えずにいなかった方も少なくないのではないでしょうか。最近SNSなどで、「そろそろ台所に立つのも疲れてきたぜコンチキショー(ㆀ˘・з・˘)」なる声を散見してましたので、

 

超簡単手軽に!!材料調味料も極力少なく!!!でも当然美味しい方が良いしそう言えば4月の食費が上がっちゃってたから財布に優しかったらもっと嬉しいしなんならSNSにもアップしたいから映え系でよろしくー(どこで呼吸してんの( ´Д`)??)なんて方にも

 

 

 

オススメです(΄◉◞౪◟◉`)自信があります

 

 

 

もやしは意外と傷みやすいので、冷蔵庫に眠っている方は是非お早めにお試しください〜!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ