愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

さっぱり濃厚!?アボカドクリームパスタ

f:id:o-taka415:20200402211252j:plain

 

 

 

〜さっぱり濃厚!?アボカドクリームパスタ〜

 

 

<材料>2人分

  • パスタ・・・200g  ※おすすめはリングイネ!
  • アボカド・・・1個
  • マヨネーズ・・・大さじ3
  • 牛乳・・・大さじ1
  • めんつゆ・・・4倍濃縮・・・大さじ1
  • 鰹節・・・ひとつまみ=1.5g=使い切りパック1つ 
  • こしょう・・・お好みで

 

 

 

<作り方>

 

 

1:

お湯を沸かしましょう!塩はお湯が沸騰してから投入。きっちり測るなら1ℓに対して15g。感覚でいれるなら味見した時に、味噌汁より少ししょっぱいくらいを目安に!

※塩分濃度

パスタの茹で汁:1.5%

味噌汁:0.9%

 

 

 

 

2:

ボウルにマヨネーズ、めんつゆ、牛乳をいれます

f:id:o-taka415:20200402211350j:plain

f:id:o-taka415:20200402211345j:plain

f:id:o-taka415:20200402211309j:plain

 

 

 

3:

1cm角に切ったアボカドをボウルに混ぜます

f:id:o-taka415:20200402211335j:plain

f:id:o-taka415:20200402211329j:plain

 

 

 

 

4:

アボカドを軽くつぶします。あればマッシャーで、なければフォークを使いましょう。写真はスプーンでやってますが、つるんつるんとアボカドが逃げるのでいつまでも潰せませんでした!(この後フォークでつぶしましたが写真撮り忘れた)

潰したほうがクリーミーに仕上がって断然美味しいです

f:id:o-taka415:20200402211257j:plain

 

 

 

鰹節バサっ

f:id:o-taka415:20200402211340j:plain

 

 

 

5:

茹で上がったパスタ投入〜まぜまぜ

f:id:o-taka415:20200402211246j:plain

 

 

 

盛り合わせて軽く胡椒を振ったら完成〜♪

f:id:o-taka415:20200402211252j:plain

 

 

 

 

アボカドがクリーミーなので、生クリームやクリームチーズは使わないレシピです。クリーミだけどしつこくなく、最後まで美味しく召しあがれるかと!途中でレモンを絞りかけても美味しいですよ♪

アボカドには良質な脂が豊富なので、美味しくいただいちゃいましょう!ぜひお試しください〜

 

 

愛妻家☆筋肉料理人