愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

HMで簡単チョコスコーン

f:id:o-taka415:20200401213104j:plain



〜 HMで簡単チョコスコーン 〜 

 

 

<材料>8個分

  • ホットケーキミックス・・・200g
  • バター・・・45g
  • 牛乳・・・45ml
  • 板チョコレート・・・1枚

 

 

<作り方>

 

1:

ボウルにホットケーキミックスを入れ、柔らかくしたバターを加えてヘラでざっくりと混ぜていきます。

バターはレンチンでOK ♪

f:id:o-taka415:20200401211438j:plain

f:id:o-taka415:20200401211412j:plain

f:id:o-taka415:20200401211516j:plain

 

 

 

2:

牛乳、適当に刻んだ板チョコを加えて混ぜます

f:id:o-taka415:20200401211417j:plain

牛乳を加えたら手でコネコネ。生地をまとめます。

f:id:o-taka415:20200401211512j:plain

f:id:o-taka415:20200401211520j:plain

生地は柔らかいので、チョコを混ぜたらオーブンシートの上で平たく形を整えて8等分にきります。今回はチョコレートを2種類使ったので、生地半量に混ぜ合わせました!

f:id:o-taka415:20200401211443j:plain

 

 

3:

170度に余熱したオーブンで25分焼いたら・・・

f:id:o-taka415:20200401211505j:plain

 

 

 

美味しい美味しいスコーンの出来上がり〜♪

f:id:o-taka415:20200401213104j:plain



 

 

出来立ても、粗熱取れた後も美味しいですよ♪粗熱取れてから食べようとしたところ、美味しくて半分食べてしまいました( ;∀;)笑

HMを使うことで、時間をかけることなく美味しく出来上がるので、お昼ご飯を食べ終わった後に仕込んでおけば、3時のおやつに美味しく小腹を満たすこともできちゃいますね♪

ナッツ類を練り込んでも美味しそうですし、アレンジが効くレシピだと思います!ぜひお試しください〜

 

 

 

愛妻家☆筋肉料理人