愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

スタミナ最強!!香りも最強! ☆北海道産行者ニンニクと厚揚キムチ炒め☆

f:id:o-taka415:20200724201659j:plain

 

 

スタミナ最強!!香りも最強!

☆北海道産行者ニンニクと厚揚キムチ炒め☆

 

 

<材料>2人分
  • 厚揚げ豆腐・・・2丁
  • 行者ニンニク(ニラでも代用可)・・・100g
  • キムチ・・・好きなだけ
  • サラダ油・・・大さじ1
  • めんつゆ・・・50cc

 

 

 

<作り方>

 

キッチンペーパーで厚揚げ豆腐の水気を拭き取り、9等分(食べやすいサイズ)に切ります。スーパーに並んでいたら迷わず相模屋さんの厚揚げを!もっちりぷるんぷるんでオススメです〜

f:id:o-taka415:20200724202101j:plain

f:id:o-taka415:20200724202042j:plain
f:id:o-taka415:20200724202009j:plain

 

 

フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、豆腐をカリッとするまで炒めていきます。

f:id:o-taka415:20200724202023j:plain
f:id:o-taka415:20200724201921j:plain

 

 

豆腐の表面がカリッと焼けたら、キムチを入れて水分を飛ばすように炒めていきます。

f:id:o-taka415:20200724201834j:plain
f:id:o-taka415:20200724201814j:plain

 

 

キムチの水分が飛んだらめんつゆを入れて絡め炒めていきます。キムチの水分が飛んでなお炒め続けると焦げの原因になるので注意!

f:id:o-taka415:20200724201758j:plain

 

 

めんつゆの水分が飛んできたら、行者ニンニク(ニラ)を入れてサッと炒めます。

f:id:o-taka415:20200724201729j:plain
f:id:o-taka415:20200724201714j:plain

 

 

盛り付けて完成〜

f:id:o-taka415:20200724201659j:plain

 

 

 

行者ニンニクの香りがたまらない!そしてスタミナ満点!お酒もご飯も進むこと間違いなし!アリシンという成分が入ってるので、血液をサラサラにし、血液中の脂肪を減らしてくれる!

 

内蔵脂肪を燃焼して減らすことができるので、ダイエットにも良し!妻に食べさせたい!(妻よ、どうかブログを読まないで笑)

 

そしてがん予防や血行促進、殺菌作用などなど!魅力的な効能ばかり。

 

はい!行者ニンニク最高です!

 

但し、食べた後のお口の匂いには要注意ですね笑

 

今回の行者ニンニクは北海道のマスコスモさんの海鮮セットの中から使わせてもらいました。香りを活かすためにサッと炒めました(^ ^)

鮮度が良い食材はもちろんのこと、冷凍技術が優れているから開けた瞬間から香りがひろがるひろがる。キムチの香りに負けない美味しい行者ニンニク炒めとなります!

最近では通販サイトも立ち上がったようで、遠方からも手に入りやすくなりました。どれもこれも「これでもか!」とたっぷり入っていながら「食べたい時に食べたいだけを1番美味しい状態で」頂けるのが嬉しい♫ご家庭用にも贈呈用にもオススメです(^ ^)

 

今回のレシピは身近な食材としてはニラで代用可能かと思います。この時期は甘辛い料理が食欲を促進してくれますよね(^ ^)体も心も精力つけたい時に、是非お試しください〜

 

 

f:id:o-taka415:20200510220011j:plain

 

 

 

☆マスコスモさん

 

通販サイトはこちら

https://masscosmo.buyshop.jp/

FBページこちら(最新情報が記載されております)

HPこちら

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ