愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

手間暇かけた風☆簡単時短で旨味たっぷりツナコーンパスタ

f:id:o-taka415:20200715201333j:plain

 

 

〜手間暇かけた風☆簡単時短で旨味たっぷりツナコーンパスタ〜

 

 

<材料>2人分
  • パスタ・・・2束
  • ツナ缶・・・1缶
  • コーン缶・・・1/2缶(60g)
  • ニンニクチューブ・・・1〜2cm
  • 野菜ジュース・・・1本(200ml)
  • コンソメ・・・小さじ1
  • 昆布茶の素(なければコンソメのみでOK)・・・小さじ1
  • 塩・・・適量
  • 粉チーズ・・・お好み
  • 黒胡椒・・・お好み

 

 

 

<作り方>

 

お湯を沸かしましょう!はお湯が沸騰してから投入。きっちり測るなら1ℓに対して10g。感覚でいれるなら味見した時に、味噌汁より少ししょっぱいくらいを目安に!

※塩分濃度

パスタの茹で汁:1.0%

味噌汁:0.9%

 

 

 

パスタを表記時間通りに茹でます。

f:id:o-taka415:20200622103447j:plain

 

 

パスタを茹でている間にソース作りです。ツナ缶(油ごと)コーン・ニンニクチューブをフライパンに入れ中火で炒めていきます。

f:id:o-taka415:20200715201643j:plain
f:id:o-taka415:20200715201615j:plain

f:id:o-taka415:20200715201601j:plain

 

 

水分が飛んだら、野菜ジュースを入れます。

f:id:o-taka415:20200715201530j:plain
f:id:o-taka415:20200715201514j:plain



昆布茶・コンソメを入れて軽く煮詰めます。昆布茶がなければコンソメのみでOK!

f:id:o-taka415:20200715201500j:plain

 

 

で味を整えて、茹で上がったパスタと混ぜ合わせます。

f:id:o-taka415:20200715201445j:plain
f:id:o-taka415:20200715201431j:plain

 

 

仕上げにお好みで粉チーズ黒胡椒を散らしたら完成〜

f:id:o-taka415:20200715201403j:plain

f:id:o-taka415:20200715201333j:plain

 

 

短時間で作ったとは思えない簡単旨味たっぷりのパスタです!

 

ちなみにこのKAGOMEさんの野菜ジュースは知人から教えていただいたのですが、食塩砂糖不使用にも関わらず、ほんのり甘く飲みやすくてとても美味しいんです!妻も虜になっていました(笑)通販限定なのですが、野菜ジュース好きの方にも大きな声でオススメできる一品です(^ ^)

 

野菜ジュースの種類により、仕上げの調整が変わってくると思います。味見した時に

酸っぱければ砂糖少々を足し、薄ければ塩で調整〜で味が整います!コクが欲しければバターを足すのもありですね (^ ^)

 

同じようなレシピを手間暇かけて作るとなると、みじん切り玉ねぎを飴色に炒めて、人参セロリをシナっとなるまでじっくり炒めて〜となるのでしょうが

野菜ジュースを使えばこの工程を省いて、簡単短時間で旨味たっぷりのパスタが作れます!

時間がないけど、手間暇かけた”風”の美味しいパスタが食べたい時にぜひお試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ