愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

シンプルだけど癖になる☆もずく酢のさっぱりぶっかけ蕎麦

f:id:o-taka415:20200713201107j:plain

 

 

〜シンプルだけど癖になる☆もずく酢のさっぱりぶっかけ蕎麦〜

 

 

<材料>2人分
  • 蕎麦・・・2束
  • もずく酢・・・1パック
  • みょうが(千切り)・・・1個
  • ネギ(みじん切り)・・・5cmほど
  • めんつゆ・・・100cc
  • 生姜チューブ・・・少々

 

 

 

<作り方>

 

お蕎麦を規定時間茹でて、冷水で締めます。

f:id:o-taka415:20200713201212j:plain
f:id:o-taka415:20200713201139j:plain

 

 

水気をよく切り器に盛る。みじん切りにしたネギと、千切りにしたみょうがを散らしてめんつゆをかけます。

f:id:o-taka415:20200713201121j:plain

 

 

真ん中の窪みにもずく酢と生姜を添えたら、もう完成〜

f:id:o-taka415:20200713201107j:plain

 

 

薬味の香りと、もずくの酸っぱさが絶妙に合う!見た目以上に味に深みがあって美味しい!

もずく酢はそのままで食べることが多いですが、お蕎麦と一緒でも美味しく食べれるんですね(^ ^)

 

薬味が好きな方は、たっぷりかけてよく混ぜてお召し上がりください!薬味ともずく酢の酸味を生かすためにも、めんつゆは氷で冷やしておくとより美味しいですよ。

 

超簡単に作れて癖になる美味しさです。是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ