愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

疲労回復に☆男晩飯に豚ニラ丼ドーン!

f:id:o-taka415:20200529203244j:plain

 

 

〜疲労回復に☆男晩飯に豚ニラ丼ドーン!〜

 

<材料>1人分
  • ごはん・・・好きなだけ
  • 豚バラ薄切り肉・・・150g
  • ニラ・・・3本
  • サラダ油・・・大さじ1/2
  • 卵・・・1

合わせ調味料

  • 醤油・・・小さじ2
  • 酒・・・小さじ2
  • みりん・・・小さじ2
  • 砂糖・・・小さじ1
  • オイスターソース・・・小さじ1
  • 生姜チューブ・・・2cm

 

 

 

<作り方>

準備:

肉とニラを食べやすいサイズに切っておく。

 

 

1:

フライパンにサラダ油を入れ、豚肉を入れてから火をつける。コールドスタートという調理法で肉の縮みを防ぐ、つまり柔らかく仕上がることになります!

f:id:o-taka415:20200529203331j:plain

 

 

肉の色が程よく色づいてきたら、合わせ調味料を入れて汁気がなくなるまで炒めていきます。オイスターソースが良い味出します!

f:id:o-taka415:20200529203324j:plain

 

 

汁気が飛んできたら、ニラを入れてサッと炒めていきます。

f:id:o-taka415:20200529203316j:plain

 

 

盛り付けたら完成〜(^ ^)ゴマ振って卵(全卵)乗っけました

f:id:o-taka415:20200529203256j:plain

 

 

今日は妻が所用で不在。こんな日は普段食べられないガッツリ男飯で晩御飯を迎え撃つ!

せっかく(!?)の一人飯のため、普段はあまり食べることのないニラ(妻は苦手)でパパッと作れる丼ぶりを作ってみました(^ ^)

しっとりしたお肉とニラの香り。甘辛い味付けがたまらずご飯も(ビールも笑)おかわり必須!育ち盛りのお子様がいらっしゃるご家庭にもオススメです(^ ^)

 

ニラにはビタミンが豊富に含まれているので、豚肉と同様疲労回復が期待できる食材です!自粛疲れにもうってつけですね(^ ^)

 

オイスターソースが入ることで味にグッと深みが出ますよ!簡単に美味しく作れてお腹も満たされるので是非お試しください〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ