愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

トマト缶で簡単爽やかマイルド☆鶏胸肉のココナッツミルク煮

f:id:o-taka415:20200429233501j:plain

 

 

〜トマトで簡単爽やかマイルド☆鶏胸肉のココナッツミルク煮〜

 
<材料>2人分
  • 鶏胸肉(もも肉でもOK)・・・1枚
  • タマネギ・・・1/2個
  • ナス・・・1本
  • アスパラガス・・・1本
  • ココナッツミルク缶・・・200g
  • トマト缶・・・200g
  • 塩コショウ・・・適量
  • カレー粉・・・大さじ1
  • コンソメ・・・小さじ2(キューブ1個)
  • オリーブオイル・・・大さじ1

 

 

<作り方>

 

鶏肉を食べやすいサイズに切り、ボウルにいれ塩コショウ・カレー粉をふりかけ揉み馴染ませます。

f:id:o-taka415:20200429233857j:plain
f:id:o-taka415:20200429233843j:plain



フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏肉を中火で焼き目をつけていきスライスしたニンニクを入れます。

f:id:o-taka415:20200429233815j:plain
f:id:o-taka415:20200429233750j:plain




鶏肉の表面に焼き目がついたら、ココナッツミルク・トマト缶・タマネギ・ナス・アスパラガス・ローリエ・コンソメを入れ15〜20分煮込みます

f:id:o-taka415:20200429233736j:plain
f:id:o-taka415:20200429233705j:plain
f:id:o-taka415:20200429233652j:plain
f:id:o-taka415:20200429233554j:plain
f:id:o-taka415:20200429233528j:plain
f:id:o-taka415:20200429233636j:plain
f:id:o-taka415:20200429233623j:plain



 

味見して塩コショウで味を整えて完成〜

f:id:o-taka415:20200429233501j:plain

 

 

ココナッツミルクの風味にトマト缶の酸味が合わさることで、コクがあるけど爽やかにあっさりと仕上がりので、コテコテのエスニック料理が苦手な方にもおすすめです(^ ^)

ココナッツミルクが得意でない方もいらっしゃるかと思いますが、最後の味を整える段階で、醤油などの馴染みのある調味料を少し入れることで、日本人の口にも合うと思います(^ ^)エスニック料理好きな方であれば、ここにドッサリとパクチーを乗せるのも良いですよね!

ぜひお試しください〜

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ