愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

瓶詰めだから失敗しない☆なめ茸おろしの簡単和風パスタ

f:id:o-taka415:20200429111030j:plain

 

 

 

〜瓶詰めだから失敗しない☆なめ茸おろしの簡単和風パスタ〜

 

 

<材料>2人分
  • パスタ・・・200g
  • なめたけ瓶・・・大さじ3〜4
  • 刻みネギ・・・適量
  • 大根おろし・・・60g
  • 醤油・・・大さじ1
  • バター・・・10g

 

 

<作り方>

 

 

1:

お湯を沸かしましょう!塩はお湯が沸騰してから投入。きっちり測るなら1ℓに対して10g。感覚でいれるなら味見した時に、味噌汁より少ししょっぱいくらいを目安に!

※塩分濃度

パスタの茹で汁:1.0%

味噌汁:0.9%

 

 

 

パスタを表記時間−1分で茹でます。

 

 

 

2:

パスタを茹でている間にソースの準備です。この作業はパスタが茹で上がる2〜3分前に行うと丁度良いです!中火のフライパンにバターを入れ、大根おろし(汁ごと)なめたけを入れ軽〜く煮ます。

大根おろしは、盛り付け時にも使いますので少し残しておきましょう( ^ω^ )

f:id:o-taka415:20200429111138j:plain
f:id:o-taka415:20200429111123j:plain
f:id:o-taka415:20200429111212j:plain
f:id:o-taka415:20200429111110j:plain

 

 

 

3:

茹で上がったパスタをフライパンに入れ全体を混ぜ絡め、仕上げに醤油をサッと回し混ぜます。汁気が少ないようでしたら茹で汁を少し足して調整しましょう。

f:id:o-taka415:20200429111057j:plain
f:id:o-taka415:20200429111043j:plain

 

 

 

ネギを散らし、追い大根おろし&なめたけをして完成〜( ´ ▽ ` )

f:id:o-taka415:20200429111016j:plain

 

 

なめたけの上品な味がバターと合う合う!刻みネギも良いアクセントとなり一気に食べてしまいました( ´ ▽ ` )味付け済みの瓶詰めだから、味付けも失敗しづらいので楽チンです!

なめたけ瓶は冷蔵庫に入れておくと便利ですよね。ほっかほかの白いご飯の上に乗っけて食べる〜が王道かもしれませんが、パスタとあえても美味しいですよ(^ ^)

妻はネギが苦手なので代わりに刻み海苔を散らしましたが「非常に相性よろしゅうございます( ˘ω˘ ) 」となんともご満悦の様子。簡単に美味しくいつもと違ったパスタが食べたい時に是非お試しください〜

 

 

「うんまーーーぃっ(●゚∀゚●)!」と妻が喜んだ豚肉巻きはこちら。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きにきてください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ