愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

副菜に1品!きゅうりと大根のツナ缶無限サラダ

f:id:o-taka415:20200416202107j:plain

 

 

 

〜副菜に1品!きゅうりと大根のツナ缶無限サラダ〜

 

 

 

<材料>3〜4人分
  • きゅうり・・・2本
  • 大根・・・10cm
  • ツナ缶・・・1缶
  • 海苔・・・適量
  • 塩(塩もみ用)・・・適量

たれ

  • ポン酢・・・大さじ2
  • マヨネーズ・・・大さじ3
  • ブラックペッパー・・・適量

 

 

 

<作り方>

 

 

準備:

 

食感を良くし、味が入りやすくするため塩もみして余分な水分を抜きます。

大根キュウリを千切りにし、塩を軽く振る。5〜10分ほど放置した後、ギューーッと絞って水気を切っておきます。

 

 

1:

水気を切ったツナマヨネーズポン酢ブラックペッパーを混ぜて全体と混ぜ合わせます。

f:id:o-taka415:20200416202114j:plain

 

 

 

はい、これだけで完成です!笑( ´∀`)ハヤー

f:id:o-taka415:20200416202107j:plain

 

 

美味しくないわけない組み合わせですが、最初の塩もみで余計な水分を抜いておくことで、味がしっかり染み込んでお箸が止まらなくなります( ^ω^ )

 

「切って混ぜて盛り付ける。以上!」なレシピですが、簡単すぎるわりに美味しすぎて、いつも作るときに「これじゃぁ多すぎかなぁ」と心配しつつもペロッと食べてしまう我が家の定番料理です( ´∀`)普通なら3〜4人分ってところでしょうか笑

 

お酒のつまみにも最適なので時間のないとき、メイン料理に時間がかかるときにもオススメですよ♪ぜひお試し下さい〜

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:o-taka415:20200414194307j:plain

instagramやってます!

よろしければ覗きに来てください!

 

 

愛妻家の幸せレシピ