愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

5分で簡単!ぶっかけ冷やしたぬきうどん

f:id:o-taka415:20200414115135j:plain

 

 

〜5分で簡単!ぶっかけ冷やしたぬきうどん〜

 

 

<材料>1人前

  • うどん・・・1人前
  • ふえるわかめちゃん・・・ひとつまみ
  • きゅうり・・・10cm分くらい
  • 大根おろし・・・大さじ2
  • 天かす・・・お好みで
  • ごま・・・適量
  • 食べるラー油
  • 温泉卵(生卵でも可!)・・・1個
  • めんつゆ・・・100ml

 

 

<作り方>

準備:
  1. きゅうりは千切り。
  2. 大根はおろしておく。汁を一緒にいれても美味しいよ!
  3. ワカメは増やしておく。

 

温泉卵の作り方:

沸騰したお湯にたまごドボン。火を止めて15分放置。粗熱取れたら完成!すぐ食べたい時は17分放置→冷水で冷やす。

 

 

 

茹で上がったうどんを冷水で締めて全ての具材を盛り付けたら完成〜( ´∀`)アットイウマ

f:id:o-taka415:20200414115135j:plain

 

 

めんつゆ食べるラー油って組み合わせ抜群!きゅうりのシャキシャキ天かすのサクサクと相まって、最後まで美味しく食べれます( ´∀`)

先日の簡単ぶっかけそうめんと同様、忙しい時でも5分で簡単に美味しく作れるパパッとレシピです。

www.tskitchen.jp

 

温泉卵は丼ぶり物や麺類どれにかけても美味しいので、まとめて2〜3個作って冷蔵庫に保存しておくと便利ですよ!ぜひお試しください〜

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピブログに登録しました☆こちらのボタンを押していただくとより多くの方に伝えることができます!応援していただけるようでしたら是非ポチッとお願いします(>人<;)

レシピブログのトップページに移動、で投票完了します!何かに登録する必要などはございません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

 

愛妻家の幸せレシピ