愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

激ウマ時短レシピ☆キュウリとカニカマのオイマヨサラダ

 

f:id:o-taka415:20200411170239j:plain

 

 

〜激ウマ時短レシピ☆キュウリとカニカマのオイマヨサラダ〜

 

 

<材料>3〜4人分
  • きゅうり・・・2本
  • マカロニ・・・70g
  • カニカマ・・・お好み
  • マヨネーズ・・・適量
  • オイスターソース・・・適量 
  • ごま・・・パラパラ 

 

 

<作り方>

 

 1:

マカロニを茹でます。お腹すいていたので、カサ増しを狙いました。お酒のつまみであればなくても良いかもしれません( ´ ▽ ` )

f:id:o-taka415:20200411170315j:plain

 

 

 

2:

キュウリを食べやすいサイズに千切りしていきます。あまり長すぎない方が食べやすいです。目安はカラムーチョくらいの長さ!

f:id:o-taka415:20200411173940j:plain

 

 

ボウルに入れて。

f:id:o-taka415:20200411170311j:plain

 

 

カニカマを割いていきます。

f:id:o-taka415:20200411170302j:plain

 

 

茹で上がったマカロニの水気をよく切って

 

f:id:o-taka415:20200411170257j:plain

 

 

 

ボウルに合流

f:id:o-taka415:20200411170253j:plain

 

 

 

マヨネーズオイスターソースを味見しながら量を調節して加えたら

f:id:o-taka415:20200411170243j:plain

 

 

完成〜( ´ ▽ ` )あら簡単♪

f:id:o-taka415:20200411170239j:plain

 

 

 

晩御飯を作ろうとキッチンに立ったところ、妻が一言「お腹ペコペコ〜(≧∇≦)」そういえば頂きもののキュウリが冷蔵庫にたくさんあったはず、と。とりあえずすぐ出来るものを、、と思って作ったレシピがこれまた大ヒット!

オイマヨのコクに食欲を掻き立てられながら、キュウリのシャキシャキで最後までさっぱり美味しく食べられます!

 

オイスターソースとマヨネーズは、料理を一瞬でプロの味に変えてくれる頼もしい組み合わせ!材料は3〜4人前でしたが、メインを作り終える前に二人でぺろっと食べてしまいました笑

 

お腹がすいていて今すぐ食べたい!そんな時にオススメです!ぜひお試しください〜

 

 

 

愛妻家☆筋肉料理人