愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

鉄板級の美味しさ!簡単じゃがいもピッツァ

f:id:o-taka415:20200407094627j:plain

 

 

〜鉄板級の美味しさ!簡単じゃがいもピッツァ〜

 

 

<材料>2〜3人前

  • じゃがいも・・・2〜3個
  • 生ハム・・・80g(好きなだけ!)
  • 溶けるチーズ・・・好きなだけ
  • オリーブオイル・・・大さじ1
  • ケチャップ・・・ぐるぐる
  • マヨネーズ・・・ぐるぐる
  • 塩・・・ぱらっ
  • ブラックペッパー・・・ぱらぱら

 

 

<作り方>

 

1:

フライパンにオリーブオイルを入れ、薄切りにしたじゃがいもを少し重なるように並べていきます。このレシピではじゃがいもは水にさらしません。じゃがいもにふくまれるデンプンの力でじゃがいも同士をくっつけるためです。

じゃがいものは薄くすればカリカリ、厚めでホクホクに。お好みに合わせて調整してください!

f:id:o-taka415:20200407095336j:plain

 

 

 

2:

塩少々振りかけ

f:id:o-taka415:20200407094704j:plain

 

 

ケチャップとマヨネーズをぐ〜るぐる

f:id:o-taka415:20200407094654j:plain

 

 

溶けるチーズたっぷり

f:id:o-taka415:20200407094649j:plain

 

 

 

フライパンで蓋をして、中火でチーズが溶けるまで蒸し焼き〜

f:id:o-taka415:20200407094643j:plain

 

 

 

3:

チーズが溶けたら生ハム・胡椒・粉チーズ・パセリ〜などなど好きなものを振りかける。生ハムがなかったらベーコンでも良いしソーセージもgood!!

熱々が美味しいので(火傷には気をつけて!)飾りつけはフライパン上でやると良いですね( ´ ▽ ` )

f:id:o-taka415:20200407094638j:plain

f:id:o-taka415:20200407094633j:plain

 

 

 

最後に10秒ほど強火にしたら、表面(裏面?)カリカリ美味しさ倍増で完成〜( ´∀`)

f:id:o-taka415:20200407094627j:plain

 

 

 

間違いない組み合わせによる間違いない美味しさ!包丁を使うのはじゃがいもを切る時だけ!洗い物も少なくてすむので片付けも楽ですね( ´∀`)ぜひお試しください〜

 

 

愛妻家☆筋肉料理人