愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

〜ビールのつまみに!ずぼらトウモロコシ揚げ〜

 

 

〜ビールのつまみに!ずぼらトウモロコシ揚げ〜

 

 

《材料》

とうもろこし・・・1本

しょうゆ・・・小さじ2

塩・・・少々

小麦粉・・・大さじ3

コショウ・・・適量

サラダ油・・・大さじ1

 

《作り方》

 

 

 

1:

トウモロコシをそぎ切りにし、ボウルに入れる。

 

2:

塩ガリガリ

 

 

3:

醤油たらーっ

 

 

 

4:

小麦粉ドサッ。混ぜます。

 

 

 

5:

フライパンに油を入れ中火で熱し、こんがりと焼き目がつくまで揚げ焼きにしていきます。

 

 

 

 

お皿に盛り付けて完成〜

お好みでコショウを振りかけてください(^ ^)

 

 

揚げ物のハードルは高いですが、素材を薄くして揚げ焼き〜で簡単にヘルシーに揚げ焼きが楽しめますよ(^ ^)ビールが進むこと間違いなし!是非お試しください〜

 

 

 

愛妻家☆筋肉料理人