愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

昆布茶が隠し味!簡単ペペロンチーノ

f:id:o-taka415:20200204235715j:plain今回はパスタだけど、昆布茶が活躍するレシピの紹介です!シンプルなペペロンチーノも、昆布茶を入れることで旨味が増してとても美味しく仕上がりますよ!

 

〜昆布茶が隠し味!簡単ペペロンチーノ〜

 

《材料》

パスタ・・・200g

ソーセージ・・・4本

キャベツ・・・3枚

ニンニク・・・1/4片

トウガラシ・・・適量

オリーブオイル・・・大さじ2

コンソメ・・・1/2個

昆布茶・・・小さじ1

塩・・・適量

 

《作り方》

 

1:

1Lに対し15gの塩を入れたおyで、茹で時間-1分間パスタを茹でる。

f:id:o-taka415:20200130000434j:plain

 

2:

フライパンにオリーブオイルとみじん切りにんにくをいれ、きつね色になるまで弱火で加熱する。

f:id:o-taka415:20200130000625j:plain

 

3:

食べやすく切ったソーセージ・キャベツ・トウガラシの順にフライパンに入れ、ひとつまみの塩を振りキャベツがしんなりするまで炒める。

ソーセージに焼き目をつけたいときは、最初ソーセージをいれたらしばらく炒めてから他の食材をいれる。

f:id:o-taka415:20200204235706j:plain

 

4:

キャベツがしんなりしたらゆで汁を3〜4杯加え、コンソメと昆布茶の素を加え、強めの中火で入荷するまでよく混ぜ合わせる。

 

 

5:

パスタが茹で上がったらフライパンに加え、スープを吸わせるようによく混ぜ合わせる。水分が足りなければ途中でゆで汁を足して!

f:id:o-taka415:20200204235724j:plain

 

6:

塩コショウで味を整えて完成!

f:id:o-taka415:20200204235715j:plain

 

 

パスタは好きでよく作るのですが、コンソメだけでの味付けに少し飽きてきたところに思いついたのが昆布茶を混ぜることでした。味に深みが出てきて、最後まで飽きることなく食べれますよ!オススメです(^ ^)

 

 

愛妻家☆筋肉料理人