愛妻家の幸せレシピ

料理初心者でも簡単に美味しく作れるレシピを紹介しています。すぎない料理で家族の笑顔を引き出すのがモットーです(´∀`)

茹でて混ぜるだけ☆簡単ボロネーゼパスタ

f:id:o-taka415:20200202222353j:plain

 

先日記事にした作り置きミートソースを使って、ボロネーズパスタのご紹介です(^ ^)作り置きしておけば、パスタ茹でて混ぜるだけですので、本当に簡単に美味しく食べれますよ♪

 

ts-kitchen.hatenablog.com

 

〜茹でて混ぜるだけ☆簡単ボロネーゼパスタ〜

 

《材料》2人分

ミートソース・・・250g

パスタ・・・200g

塩(茹でる用)・・・15g/1ℓ

粉チーズ・・・サラサラっと

こしょう・・・パラパラっと

パセリ・・・パラっと

 

 

《作り方》

 

1:

たっぷりのお湯に塩を入れ、表記時間より1分短くパスタを茹でる。

塩分濃度はちょっとしょっぱいかなと思う濃さで!

 

 

2:

フライパンに、バターと作り置きミートソースを入れ中火で加熱。温まったらゆで汁おたま1杯を注ぎ混ぜ合わせる。

ts-kitchen.hatenablog.com

 

3:

粉チーズも入れます。

 

4:

茹で上がったパスタをフライパンに加え、よく混ぜ合わせる。塩あるいはコンソメで味を整える。

 

 

5:

最後に粉チーズ、コショウ、パセリでお化粧をして完成!

 

 

飽きのこないボロネーゼパスタ。是非お試しください(^ ^)

 

 

 

愛妻家☆筋肉料理人